So-net無料ブログ作成

東急相鉄線乗入れ工事(その12)[前編] [鉄道(東急)]

●奥沢
今回は時間の都合上、奥沢だけとさせてください。奥沢駅は現在2面3線の構造で、留置線を持っている構造です。
IMG_9595.jpg
昨年の8月30日より工事が始まりました。完成は2023年度末。
IMG_9597.jpg
現在奥沢駅の駅舎は右側のビル内にあり、目黒方面と日吉方面とで改札口が分離されてますが、改修後は線路上に連絡橋を建設する予定です。既に留置線側にあったバーミヤンがなくなり、今は交番だけが残っています。
IMG_9599.jpg
構内の留置線は4線が使用停止になっています。右側から2番目はピット線でしょうか。
IMG_9606.jpg
留置線として使用しているのは5080系の停まっている線含め3線と、3番線に停まっている3000系の1線となっています。
IMG_9602.jpg
上下線の渡り線は撤去されています。
IMG_9604.jpg
歩道橋から目黒方面を撮影。下り線脇には線路沿いに仮囲いを作るようです。

後半は来週以降。
<関連ブログ>
2019/04/07 東急相鉄線乗入れ工事(その11)
2018/10/14 東急相鉄線乗入れ工事(その10)
2018/04/09 東急相鉄線乗入れ工事(その9)
2017/11/26 東急相鉄線乗入れ工事(その8)
2017/05/28 東急相鉄線乗り入れ工事(その7)
2017/01/03 東急相鉄線乗り入れ工事(その6)
2016/09/10 東急相鉄線乗り入れ工事(その5)
2016/05/08 東急相鉄線乗り入れ工事(その4)
2016/01/31 東急相鉄線乗り入れ工事(その3)
2015/09/14 東急相鉄線乗り入れ工事(その2)
2015/05/02 東急相鉄線乗り入れ工事


にほんブログ村
nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。