So-net無料ブログ作成

東武アーバンパークライン逆井-六実間複線化工事状況(その2) [鉄道(東武)]

東武アーバンパークラインの複線化工事状況を紹介します。観察してもう1年。つい最近のように思えます。
●逆井-高柳

逆井をでてちょっと先にある陸橋から逆井方面。線路両脇に柵が設置されました。複線化のための工事がこの付近でも始まろうとしています。

同地点から高柳方面を撮影。奥の雑木林は手前側のみ伐採されているだけです。

南部運動場付近は高柳方面の左側に線増させるようで、鋼矢板が一部設置されています。

歩道が無い橋梁。4月27日~平成29年7月下旬の9~17時と21時~5時まで通行止め。自転車歩行者は通行可能。ただ、見た限り今日のような休工日は通れるようです。

逆井側は杭打ちが行われていました。

こちら側も工事が行われています。手前は工事用のヤードになっています。線路脇にあった一本の木が伐採されていました。

続きを読む


品川駅改良工事(その31) [鉄道(JR東日本)]

ゴールデンウィークももう終わりに近づこうとしています。どこか遠出するわけでもなく、買い物か一日中引きこもりで終わりそうです。

田町側の東海道線合流地点ですが、旧線の線路は撤去されました。

車両基地周辺はまだ線路が残ったままですが。

5番線ホームは中程付近は一部削られています。

田町側にあったホームは撤去されました。

続きを読む


タグ:品川駅