So-net無料ブログ作成

竹ノ塚駅高架化工事(その20) [鉄道(東武)]


伊37号踏切の西側にあった一部歩道橋の階段とエレベータは撤去されました。

跨線橋下の旧急行線下り線ですが、かなり深く掘られています。

竹ノ塚駅谷塚側。下り緩行線脇にH鋼が打たれています。架線柱を設置する物と思われます。この手前側にも同様にH鋼が設置されています。

撮影中にメトロ13000系13102Fが試運転列車として入ってきました。来月営業運転予定。

伊37号踏切の東側では歩道橋の階段とエレベータがまだ残されています。工事の進捗上、まだ残しても影響ないと判断しているのかも。

続きを読む


タグ:竹ノ塚駅

品川駅改良工事(その30) [鉄道(JR東日本)]


田町駅付近に架かる札の辻から品川方面を撮影。左側2線が東海道本線。線路が撤去された跡が旧上り線。線路が途切れているのは8~12番線からの旧上り線。

手前の線路は旧東海道線上り線。まだ撤去されない箇所もあります。昨日新駅の起工式が行われたようですね。

品川駅5番線ホームは線路が撤去されました。6番線との間には仮囲いが全体にされています。

東京側のホーム付近では屋根が撤去されました。柱の部分が根本付近で切り取られています。

6番線の東京側先端部付近。こちらも仮囲いがされています。

続きを読む


タグ:品川駅