So-net無料ブログ作成

東急5050系5156F横浜高速鉄道へ譲渡 [鉄道(横浜高速)]

元住吉検車区に東急5050系5156Fが停車していますが、従来の東急カラーから横浜高速鉄道仕様へと変わりつつあります。

踏切から撮影。右側に車体番号が書かれるのですが、現時点では何も書かれていません。正面から見るとY500そのものに見えます。尤も5000系列と同じ仕様なのですが。

横から見ると、まだ帯が貼られていない状態です。

ドア横の車体番号が消されています。

側面の行き先指示器と種別が一体化したところが唯一の判断。

続いて隣の車両5256は車体番号が残っていました。

東急のマークもまだ残っています。

その次の5356も同じく。こちらはさらに号車番号も残されていました。
※すべて公道より撮影。

にほんブログ村

nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 2

hanamura

横浜高速鉄道(みなとみらい線)元町中華街では、
乗り入れ各社の、車両が拝見できて、たのしかったです。
自分(ズブン)の似非横浜市民も、もうすぐ終了です。
by hanamura (2018-03-10 21:55) 

nakka

こんにちは。hanamuraさん。

横浜市内から引っ越しされるのですか。副都心線と直通運転してからは乗り入れる会社や車種は多く、目黒線と並行する区間はさらに増えますからね。
by nakka (2018-03-11 08:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント