So-net無料ブログ作成

相鉄20000系登場 [鉄道(相鉄)]

相鉄の新型車両20000系が7月31日下松から発送されました。相模貨物で5両に分割され、最初の5両が厚木へと運ばれてきました。

私が到着したときには既にモヤ700形4両と繋がれていました。

一番後ろは20501。

20401は右車端部に車椅子・ベビーカースペースがあります。

女性専用車両のステッカーが貼られています。

20301。SIV装置を搭載しています。右車端部に車椅子・ベビーカースペースがあります。

20201。日立製のVVVF装置を搭載。20501と同じくパンタグラフを搭載。左車端部に車椅子・ベビーカースペースがあります。

こちらは20101。ところで各車両の号車番号はかなり大きめですね。各ドア横にはボタンが付いていますが、ちょっと見映えが悪いです。

20101の床下には保安装置が搭載。見づらいですが、「ATC/S/O装置」と書かれています。東急への乗入れ対応車両なのでATC搭載はわかりますが、ATOということはメトロ線への乗入れも考慮しているのだと思います。こうしてみると先頭車以外M車のようです。

11時半前位に厚木を出発しました。701にはヘッドマークが掲出。

後追い。このあと車両基地のあるかしわ台へと向かいます。

台車は新日鐵住金製のSS184M。車体はドアの下から内側に折れています。

20501の側面部。

半自動ドア用のボタン。やや凹んでいます。また側面には外部スピーカーが搭載。

側面部を見る限りではメトロ線に乗り入れるためのIRアンテナは付いていません。準備工事くらいはと思っていたのですが・・・。

正面は養生が一部剥がされていました。ライトはLEDのようです。このあと、海老名へ出て、相模線で茅ヶ崎。東海道本線で平塚まで移動し、相模貨物へと向かいます。

相模貨物駅で残り5両が停車しているのを確認。

金目川の堤防から撮影。運転席にそうにゃんのぬいぐるみが。

ちょっぴり角度を変えてみます。
今夜この残り5両が厚木へと甲種輸送されてくるのでしょう。
※全て公道より撮影。


にほんブログ村

 


タグ:相鉄20000系
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 2

hanamura

今から「かしわ台」まで行ってみよう!というワケにいきません。
そうにゃんは、ずうっと乗車だったのかな?ということは・・・?
いろんな目撃情報が、届いていますが、そのうちにユックリします。
by hanamura (2017-08-03 06:07) 

nakka

こんにちは。hanamuraさん。

そうにゃんはどうも下松から(日立から?)ずっといたようですね。割と大きめのぬいぐるみですね。
by nakka (2017-08-04 23:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0