So-net無料ブログ作成

東武8000系試験塗装第2弾 [鉄道(東武)]

昔、試験的に塗装したカラーが最近になって8000系に塗られて登場しています。その第2弾として8575Fに黄色に朱色の帯をしたカラーが登場しました。

この日は亀戸線の2番線に停車しており、運用的にはもう当日は亀戸線での運用は無く、時間をおいて大師線で運用されるのでしょう。

側面から。どことなく一昔前の都バスのようなカラーリング。

車体番号と形式と社紋は窓下にペイント。「東武鉄道」の文字がありません。

検査を終えたばかりでその際に塗装を行ったためまだピカピカに輝いています。

他の試験塗装の8000系の並びでもと思ったのですが、この時間は8565Fと8570Fが運用に入っており、8568F(緑)は春日部支所でお休みとタイミングが合いませんでした。

曳舟側はホームギリギリなのでこれが限度です。
ちなみに今回の塗装変更について公式アナウンスは7月15日時点出ていません。
<おまけ>

別の日に撮影した8568F。試験塗装第1弾です。


にほんブログ村

にほんブログ村

 


タグ:東武8000系
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0