So-net無料ブログ作成
検索選択

東急相鉄線乗入れ工事 相鉄編(その6) [鉄道(相鉄)]

東武70000系甲種のついで・・・というわけではないのですが、横浜羽沢-西谷間の状況を見てきました。
●羽沢(仮)

歩道橋から新横浜方面を撮影。特に前回と変化はありません。

駅筐体部。若干上を覆う鉄板が後ろに後退しました。その分出来上がったと言うことなのでしょう。

歩道橋から西谷方面を撮影。こちらの駅部分は前回とあまり変わりないです。

線路側に面した側道は左側にガードレールが設置されました。

環状2号線から貨物駅を撮影。手前から奥に続く側道はこの辺り変わりません。
●西谷

上星川8号踏切から西谷方面を撮影。手前のコンクリートの床は西谷トンネルです。真下に連絡線が走る予定です。

人道橋から羽沢・上星川方面を撮影。トンネル付近の足場が解体されました。作業用の階段のみ残されています。

こちらは下り側。前回見えなかったトンネル出口が見えるようになりました。

駅ホームの横浜側半分はホーム真ん中から柵が設けられました。外側ホームの改修工事を行うようです。

跨線橋から鶴ヶ峰方面は特に変わらず。

横浜側のホームは仮設になっています。
●西谷引上線付近

上り線側に架線柱が建てられました。

西谷1号踏切から鶴ヶ峰方面を撮影。線路脇の盛土付近は整地が進みます。

付近の竹藪の一部が伐採されました。

正面が西谷1号踏切。右側には橋脚が建てられました。

ホーム先端付近にはスロープ部と思われる物が造られています。この付近から駅への道路が通行止めになっており、西谷駅へは迂回します。

駅側から撮影。暫くは不便になりそうです。

西谷2号踏切から鶴ヶ峰方面を撮影。手前に見えるのが歩道。だいぶ工事が進んでいます。

帷子川橋梁付近の外側にも架線柱が建てられるようになりました。

帷子川側から先ほどの新設歩道を撮影。編み目の柵に変わり、よく見えるようになりました。
<おまけ>

そうにゃんラッピングトレインが通過。
<関連ブログ>
2016/10/30 東急相鉄線乗り入れ工事 相鉄編(その5)
2016/06/13 東急相鉄線乗り入れ工事 相鉄編(その4)
2016/03/21 東急相鉄線乗り入れ工事 相鉄編(その3)
2015/09/19 東急相鉄線乗り入れ工事 相鉄編(その2)
2015/05/03 東急相鉄線乗り入れ工事 相鉄編

 


にほんブログ村
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

hanamura

星川駅~天王町駅高架工事のアナウンスが入っていました。
そうにゃんだけでなく、赤い7000系もイイですねぇ~。
by hanamura (2017-02-27 06:44) 

nakka

こんにちは。hanamuraさん。

星川-天王町の高架化は来月下り線が切り替えられるようですね。
by nakka (2017-02-27 20:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。