So-net無料ブログ作成
検索選択

渋谷駅改良工事(その5) [鉄道(JR東日本)]

いつものようにHikarieから撮影しました。

左側旧東急東横線渋谷駅跡地に街区東棟が建てられますが、既に躯体工事が行われており鉄骨の梁が組まれていました。

3階部分の床までコンクリートが打設されているようです。

14番出口付近。連絡通路はこの左側にありましたが、昨年の11月6日からルートが変更になり、右奥を直進するようになりました。

JR渋谷駅の南改札口・西口へ続く通路。

Hikarieからの連絡通路から先ほどの場所を撮影。真上にビルの躯体が造られています。この辺りに3・4番線ホームが移動される予定。

JR線3・4番線脇は工事が継続して行われています。山手線ホームの隣に移動される予定ですが、その前段階と行ったところでしょうか。

真上にある連絡通路は一部工事用ネットがされています。こちらは後述。

2番線(山手線内回り)ホームからHikarieへ続く連絡通路を撮影。

立ち食いそば屋がなくなりました。

銀座線真下付近には「カレーメシ」なるお店。日清食品のどん兵衛に続くお店です。同会社のインスタント食品で、お湯をかけるだけでカレーが食べられるというもの。ここはお湯の代わりに紅茶やコーヒーなどを入れることが出来るようです。昨年11月にオープン。

山手線内回りホームから銀座線ホームを撮影。

3・4番線へ続く連絡通路。こちらは中央改札口付近。仮囲いがされています。

右側は山手線側に造られた仮設連絡通路。2月19日から従来の左側の連絡通路は閉鎖されます。

その連絡通路ですが、2月5日に動く歩道が閉鎖されました。上の方でネットに覆われた所はこの部分です。
<関連ブログ>
2016/10/09 渋谷駅改良工事(その4)
2016/07/03 渋谷駅改良工事(その3)
2016/03/13 渋谷駅改良工事(その2)
2015/11/02 渋谷駅改良工事


にほんブログ村
タグ:渋谷駅
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。