So-net無料ブログ作成
検索選択

メトロ03系(03-114F)廃車 [鉄道(東京メトロ)]

メトロ日比谷線に新型車両13000系が導入されますが、まだ営業運転されていないうちに03系1編成が廃車となりました。

廃車となった行先は銀座線の01系と同じく旧北館林荷扱所。ただ、銀座線と違い日比谷線はここまで線路が繋がっているので自力で回送してきたようです。

該当編成は03-114Fです。前後2両が5ドア車となっています。

最近になって東武20000系列共々乗務員室脇に黄色いテープが貼られるようになったのですが、18m8両編成と20m7両編成を区別するために付けられたのでしょうか。

5ドア車のうち2箇所は中目黒では北千住方面行きのみ開かないのでドア横にドアが開かない旨の表示がされていますが、既に撤去されています。右上にうっすらと残る営団地下鉄時代のマーク。メトロのマークに変わっていましたがこちらも撤去。ルーバーも外されています。

03-614の車両。車内のシートが積み上げられているように見えますが・・・。

こちらは客室扉のようです。左側床下がずいぶんとすっきりしていますが、機器を一部撤去したのでしょう。

03-414。車内のつり革が撤去されていました。行先方向幕や号車番号も既に撤去されています。

奥の方では重機が動いていましたが、何かを解体しているとは思いますが、それが何かまでは確認できませんでした。
そろそろ03系も記録として撮影しておかなければ・・・。
※すべて公道より撮影。


にほんブログ村
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0