So-net無料ブログ作成

東武20000系の話題 [鉄道(東武)]

みなさん、明けましておめでとうございます。今年も弊ブログをよろしくお願いします。
春日部支所の奥に21809Fが停車しています。しかしよく見ると行先指示器が全て外されています。

クハ28809。運行番号まで撤去されています。

横に回ってみると転落防止幌が撤去されています。

モハ25809。こちらはまだ残っています。左の車両モハ24809も同じく。建物に隠れていますが、モハ26809も残っています。

モハ23809と22809。転落防止幌が撤去されています。

クハ21809(左)とモハ22809(右)。なぜかモハ22809は片側だけ転落防止幌が撤去。

クハ21809。こちらは運行番号だけは残されていました。

パンタグラフは新品同様。調べてみると2014年3月に検査を行ったようです。

同じくモハ22809。左側に見える行先指示器が撤去されています。

こちらはクハ21809。同じく行先指示器が撤去。幕だけでは無く機材ごと無くなっています。車内広告は付けられたままでした。
幕だけならLED化かなと思いますが、転落防止幌を撤去した理由がよくわかりません。
なお、本記事は12月31日と1月1日と2日かけて撮影しており、画像により天候が変わっているのはそのためです。
※全て公道より撮影。
タグ:東武
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 3

hanamura

こんにちわ2015
今年もよろしくお願いします。
by hanamura (2015-01-02 08:14) 

nakka

こんにちは。hanamuraさん。

今年もよろしくお願いします。
by nakka (2015-01-02 19:25) 

風旅記

こんばんは。
トラブルがあったのでしょうか。
日比谷線の20m車化を前にして、状態が悪かったりトラブルのあった車両が運用を外れているとしましたら、いよいよ20000系列も置き換えが迫ってきたと感じますね。
見慣れた列車の風景も、置き換えが始まればあっという間に変化してしまいますので、寂しく感じることがあります。
18m車は、地方の中小私鉄ではニーズがあるものと思いますが、走行機器を変える必要があるなど、昔の車両のようにはフレキシブルに譲渡もできなさそうに見えます。
これから暫くは、動きのありそうな形式、見ていきたいですね。
今後とも、宜しくお願い致します。
風旅記: http://kazetabiki.blog41.fc2.com/
by 風旅記 (2016-05-09 20:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0