So-net無料ブログ作成
検索選択

東急4000系和光検車区に出現 [鉄道(東京メトロ)]

他の掲示板で東急4101Fに動きがあったと言うことで、偶然にも今日は計画年休だったので和光検車区に行ってみることにしました。


奥に東急の車両がいました。手持ちのカメラではこれが限度です…。

田園都市線-(二子玉川)-大井町線-(大岡山)-目黒線-メトロ南北線-(市ヶ谷)-有楽町線といったルートでしょう。


車両番号の箇所だけ拡大してみました。



その後作業員数人が乗り込んでいきました。



西武車両と遂に対面。ついでにメトロ10000系10101Fは8両になっていました。その後動く気配もなかったので早々に立ち去りました。今後副都心線・有楽町線内での試運転が行われるのではと思います。出来れば行先表示等見たかったのですが。

※全て敷地外より撮影。


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 3

副都心線利用者

ああ、ついに東急4000系が和光に現れましたね。まもなく乗務員の訓練運転が「川越市~森林公園間」で始まるのではないでしょうか。
東横線直通開始が2012年度に予定されていますが、こんなに早く現れるということは来年春の開通に期待できそうです。
西武も保谷の電留線が7月末には完成するので、その頃にはこの車両が入線してくるかもしれません。早くこの車両を見たいものです。

by 副都心線利用者 (2011-05-09 20:36) 

nakka

こんにちは。
>副都心線利用者さん。

まずはメトロであらゆる訓練が行われるのかなと思います。それと東武ですが、2012年度目処に東武ATCに切り替わります。今後東急車に今の東武ATS装置を付けるのかちょっと微妙な時期ではありますよね。ATS取り付けても1年くらいでATCに切り替わってしまう。となるとATC化されてから東武へ乗り入れとなるのかなと思い、東武より西武の方が先に試運転行われそうな気がしますが。果たして。
by nakka (2011-05-09 22:21) 

通りすがり

大岡山には8両分の引き込み線しかないので、おそらく大井町折り返しでしょうね。副直により東横線10両ができてしまったため、大井町では長津田回送の4000番台がよく見られます。
by 通りすがり (2017-02-15 12:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0