So-net無料ブログ作成
検索選択

品川駅改良工事(その2) [鉄道(JR東日本)]

2/12に253系1000代の展示会があったついでに品川駅改良工事も見てきました。…ずいぶんと遅れた報告になってしまいましたが。

東海道本線11・12番線ホームの横浜方ですが、ホームを延伸する工事が引き続き行われています。屋根柱のほか、ホームの建築が着手されています。

10番線側ですが新たにレールが敷設されています。ホーム構築はこの辺りまだ未着手のようです。

10番線横浜方ですが、新たに屋根が取り付けられました。ただホーム構築はご覧の通りまだのようです。



中程付近からはホームの建築が行われています。北乗換通路からの階段が奥に見えます。元々北乗換通路から9・10番線へ降りる階段はありますが、11番線側にホームが造られていますので階段も新たに造られています。



北乗換通路から東京方面を撮影。E231系が停車しているのが11番線。新ホーム9・10番線は屋根が造られました。11・12番線側も新しい屋根になるようです。ホームとの間に何本もの梁が渡されていますが、架線ビームでしょうか。



北乗換通路の9・10番線へ降りる階段付近から撮影。左下に253系1000代が見えます。新ホームに造られた屋根は今よりやや高い位置に造られ、右側にカーブしています。9番線はまっすぐ伸びていますが、今後大きく右にカーブされるのではと思います。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0