So-net無料ブログ作成
検索選択

東急目黒線延伸工事(その1) [鉄道(東急)]

昨年に元住吉駅が高架化され、ちょっと日吉側に移動されました。武蔵小杉からたどることにしました。
DSCF4414.jpg
地上線は残されており、元住吉への車庫への入出庫として利用されているようです。将来はここを目黒線の電車も走ります。
DSCF4413.jpg
当然ながら踏切のあるところは稼働しております。この道路は立体交差化の予定があるようで、現在真下に道路を掘っている状態です。
DSCF4415.jpg
踏切から元住吉方面を撮影。中央付近から高架に向かうアプローチを建設中のようです。目黒線はここから高架に上がっていきます。
DSCF4416.jpg
この辺がホームの名残です。行先方面を示す看板が残されていました。
DSCF4418.jpg
踏切から武蔵小杉方面を撮影。正面の青色ネットで覆われている箇所は駅ホームの跡です。
DSCF4419.jpg
アプローチ部分はまだ線路を敷設する段階では無いです。元住吉駅は地上が車庫線・2階が東横線なので一旦3階に上がって、ホームに降りるというちょっと面倒な構造です。改札口正面はテラスになっていて見晴らしがよいです。
DSCF4421.jpg
ホームは既にレールが敷設されている箇所がありました。
<おまけ>
DSCF3151.jpg
こちらは2006年9月9日に撮影した元住吉駅
※2016.6.04 タイトル変更/画像追加
※2016.6.07 画像追加
タグ:東急目黒線
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 2